*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、二俣川校の池谷晃輔です。

いきなりですが…
今日は何の日かというと…

大学入試・センター試験の1日目ですね!
(センター試験は2日連続で実施されます。)

高校3年生の先輩方は、一足先に受験を開始しているのです!

さて、二俣川校の高3生には
「入試で注意したい7ヶ条」
を“伝授”してあります。

中学生や小学生の受験生にも同じことが言えるので
ぜひ参考にしてください。


一、前日に準備をしておく(時計と受験票と筆記用具は要チェック!)
二、朝ごはんを食べる
三、「着る・脱ぐ」が簡単にできる服装を選ぶ
四、会場には早く着く
五、休み時間は、ぜっっっったいに答え合わせをしない
六、休み時間は、次の試験の勉強をする
七、最後までぜっっっったいに諦めない


どれも当たり前のことですよね!?

特に最後の「最後までせっっっったいに諦めない」は
“絶対”です。
諦めたら、受験はそこで終了です。

もしかしたら、ひらめいたり、答えを思い出したり
するかもしれません。

ひとつ前の受験科目で手応えがなかったとしても
それはただの思い込みかもしれません。

とにかく、最後まで諦めずに、問題に立ち向かうことで
何か道が開けると思います。

明日はセンター試験1日目。
先輩方の健闘を祈ると共に、無事成功して、校舎に笑顔で
帰ってくることを祈っています。

頑張れ、受験生!!
DSCF0172_convert_20110225215707.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード