*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

いずみ中央校・畠中真美です。

時事ネタ・猫を愛する話(今も猫は膝の上。自宅なので)・年齢詐称や
ボランティアの話・・・と持ちネタは、いろいろあります。

公立中高一貫校入試まで、あと1週間。
公立高校入試まで、あと18日。
ですから、本当にあった先輩たちの入試の話をいくつかしましょう。

本番は、いろいろなことが起きます。


・Tくんの場合

入試の前に、風邪ぎみで、微熱が出てしまいました。
でも、柔道で鍛えているから大丈夫!!
気合いを入れて、前だけを見て、入試の教室へへ。

周りの受験生がみんな、頭が良さそうに見えるのは、よくあること。
しかし、皆が、こちらを見て微妙な笑い・・・??

ふと気がつくと、靴のまま教室に入っていたのでした。
何喰わぬ顔で、上履きに履き替えたそうです。

緊張すると、いろいろなことがあります。
しかし、Tくんは、ちゃんと合格を勝ち取っています!!


・Iくんの場合

入試当日、駅で応援の先生に出会い、満面の笑顔のIくん。

「せんせー、ちょうど分からないとこ、昨日あってさ・・・」

いきなり、駅の地べたにノートを広げ
シャープペンを片手に質問を始めたのでした。

最後まで粘ることは、重要ですね・・・(^ ^ ;)
もちろん、Iくんは、合格しました。


※ さすがに、これはマズいかな・・・と伏せたネタも多々あります。
Qゼミで、ぜひ先生たちに聞いてください。

だから、あなたも大丈夫。きっと、合格が待っています!!
SEN_7093_convert_20110122011650.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード