*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

みなさんこんにちは!
いよいよ受験の季節がやってまいりました。

ということで、本日は「受験生応援SP」と題して、
入試に立ち向かう受験生を元気づける言葉を
紹介したいと思います。

日本語訳は後ろの方に載せますので、
ぜひ、意味を自分なりに考えながら読んでみてください。

今回は、みなさんご存じの、ある偉人による言葉です。

----------
【本日の言葉】
The future depends on what we do in the present.

<ポイント解説>
◆depend on ~
 →~次第だ、~によって決まる
◆what + 主語 + 動詞
 →主語が動詞すること、もの
◆in the present
 →今、現在
  ※"present"は、「プレゼント(贈り物)」以外に、
   「今、現在」という意味でも使われます。
   
【日本語訳】
未来は、われわれの現在の行動にかかっている。
----------

これは、インド建国の父として知られるガンディーの言葉です。
インド独立という未来に向け、強い意志を持って生きたガンディー。
その日々の行動により、目標は見事達成されることになります。

みなさんも、志望校合格という明るい未来を
掴み取るために、自分にできる最大限の「今」を。

まだまだ大丈夫!!

ツライ時期が続くと思いますが、
絶対に合格するんだっっ!」という強い意志を持って、
最後まで諦めなければ、輝く未来が拓けるはず。

がんばれ、ゼミ生!
先生たちも最後の最後まで応援しています!
2012蜷域シ蜷亥ョソ蜀咏悄+101_convert_20130202130419[1]
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード