*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、川崎校の茂田井良幸です。

もう今年に入って1カ月が経ちました。
個人的には、本当に「あっ」という間でした。

さて、明日からは中学受験が本格スタートとなります。
今週は普段よりも早めに校舎を開けて、受験生を
サポートしました。

少し前までは幼さを感じていた小学生たちも
すっかり受験生としての自覚を持って行動するように
なりました。

先日、受験生のお母様からいただいた一言で
とても印象的だった言葉があります。

「娘(受験生)が『やっと先生の言葉が分かった』と言っていました」

聞いたそのときも分かっていないわけではないでしょうが
入試が近付いて、身をもって理解してくれたようです。

改めて生徒たちに言葉を伝える際の、忍耐強さの重要性を
感じました。
合わせて、学習の積み重ねが成果に繋がることも実感しました。

さて、その「積み重ね」を実行してきた受験生たち。
Qゼミスタッフも当日朝から応援に行き
最後の最後までサポートします。

頑張れ受験生!頑張れQゼミ生!
ed2_-171_convert_20110214011449.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード