*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

北山田校の吉村功です。

2月1日、東京都、神奈川県で中学入試スタートです。
今年は雪景色に出会うこともないようなので一安心です。

直前1週間、生徒たちの表情も、かなり緊張感が出てきました。
あとは入学試験で最高のパフォーマンスをだすのみです。

入試は「合格」か「不合格」2種類の結果、○×と同じです。


いきなり問題です。

3校受験して1校目、2校目…、○×の出方は何通りありますか?
Aパターン ○○○
Bパターン ×○○
Cパターン ○×○
Dパターン ○○×
Eパターン ○××
Fパターン ×○×
Gパターン ××○

7通りですね。

B,Gパターンは良くあるケース。
1度や2度の×で落ち込んでいる場合ではありません。

×からの巻き返しは「神風」が吹きます。
本当です。

最後まであきらめない気持ちが「神風」をもたらします。
Qゼミの先生全員と、最後まで戦いぬきましょう。

えっ?
あとひとつ○×の出方、Jパターンがあるのでは??

中学入試期間だけは、ありえない場合の数ははずして考えます!!
ed1_-12_convert_20110216010320.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード