*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。二俣川校の岡島忍です。

ただ今、私立中学入試期間中です。
受験生は「合格」目指してがんばっております。

どの受験生たちも、最後まであきらめずに力を出しきって
入試に臨んでほしいです。

さて、これから受験をひかえている受験生たち(特に小4・5年生)に
受験の雰囲気を味わう、良い機会があることを伝えたいと思います。

受験の雰囲気を味わういい機会とは…
それは
「入試当日の朝、実際に志望している中学校に見学に行くこと」
です。

実際の入試日と同じ日・時間に合わせて、中学校に行ってみてください。
たくさんの受験生が最寄駅から学校へ向け、ゾロゾロと歩いております。
そして、学校の校門前まで行ってみましょう。

たくさんの受験生と、たくさんの塾の先生たちが受験生を
激励している様子を見ることができると思います。

それらの様子を見たとき、いろいろ感じると思います。
特に、受験日独特の雰囲気・緊張感が伝わってくると思います。

この受験の雰囲気・緊張感を味わうことが、とても大切です。
受験をひかえている受験生たちへ、モチベーションを上げる効果があり
学習意欲のアップにつながると言えるからです。

ぜひ、来年は早起きをして、見学に行ってみましょう!
2012蜷域シ蜷亥ョソ蜀咏悄+124_convert_20130204145213[1]
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード