*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、国大Qゼミの半澤範之です。

この記事が出るときは、中学受験をした小学生は
ほぼ、進学先が決まっているでしょう。

高校受験をする中学生は、あと少しで決戦の火ぶたが
切られます。

受験は、1つの区切りではありますが、ゴールではありません。
新しい生活を始めるための予選会ではないでしょうか。
本当の実力を発揮するのは、4月以降だと思います。

そのためにも、「継続は力なり」を忘れないようにしてください。

受験が終わったとたんに
「やったぁー!終わったぁー!さぁ、ゲームやるぞぉーっ!!」
も良いですが、ほどほどにしましょう。

せっかく身に付けた勉強の習慣を、途絶えさせないでくださいね。
もったいないですよ。

合格したそのときが、勉強をするペースが絶好調のときです。
このペースを継続して、4月からの新しい学校生活が
充実していくことを祈っています。

卒業しても、「頑張れ!Qゼミ生」
2012蜷域シ蜷亥ョソ蜀咏悄+089_convert_20130208140809[1]
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード