*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。大船校の真鍋寧宏です。

受験シーズン真っ只中。
公立高校入試の当日ですが、受験に関することは他の先生が
たくさん書いてくださるので、あえて違うことを書きます。

受験を終えたら、すぐそこには卒業が迫ってきています。
学校が名残惜しい人が、たくさんいるのではないでしょうか。

同じ学校の、同じ学年の、同じメンバーが顔を揃えることは
もう一生無いと思います。
「同窓会とかで会えるじゃん?」
・・・なんて思う人もいるかもしれませんが、
経験上、全員が同窓会に来ることは有り得ません。

そう考えると、卒業までの残された日々というのは
本当に貴重だと思います。

どうか、残りの日々は楽しく過ごしてください。
友達というのは、何物にも変えられない大事なものです。
まして、同じ環境で過ごした友達というものは、
この先もあらゆる面で助けになってくれます。

私が最近はまっている「かりゆし58」の『オワリはじまり』
という曲に

「もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい? 
 親友と語りあったかい?
 燃えるような恋をしたかい? 
 一生忘れられないような出来事にであえたかい?
 かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい?」

というフレーズがあります。

次の環境でまた、新たな友達ができるかもしれませんが
今、一緒に学んでいる友達と、熱い日々を過ごしてくださいね。
2012蜷域シ蜷亥ョソ蜀咏悄+157_convert_20130215140428[1]
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード