*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。大船校・真鍋寧宏です。

今、世間を賑わしているニュースで「TPP」がありますね。
(知らない人は必ずチェックしよう!)

これに参加するかどうかで、世間からは賛否両論の声が
上がっております。

私はどちらかって?
それは、校舎で会った時にでも聞いてください(笑)

それはさておき、こういった問題が出てくると
賛成派の人も反対派の人も、自分の意見を強く主張します。
もちろん,大切なことですよね。

でも、自分と異なる意見の人の意見を聞いて、何故
自分と違うのか?という事を考えること、
これが実は大切だったりします。

世界中の人間全員が同じ意見を持ち、同じ趣向を持つ
ということは有り得ません。

人間の数だけ、意見も趣向もあるということです。

それら全てに耳を傾けることは大変難しいですが
身の回りの人の意見に耳を傾けて見ることで
物事をいろいろな角度から見る練習にもなりますよ。
(数学の問題に生かせるかも!?)

ただ机に向かって問題を解くことだけが勉強ではありません。
勉強の素材なんて、探せばいくらでものへんにあるのです。

頑張れ、Qゼミ生!
IMG_8631_convert_20101129235540.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード