*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ことばの学校 事務局の佐野樹です。

1年半ほどご無沙汰をしていましたが、また記事を書くことに
なりました。

読書や本にまつわるお話しなど、できたらいいなと思っています。

「ことばの学校」
もう、ご存じですよね?

昨年まではQゼミでは「読書くらぶ」という名称でしたが
この二月から、フルモデルチェンジして「ことばの学校」として
生まれ変わりました。

読書を楽しみながら、効果的に語彙力や表現力を身につけ、
徐々に読書速度を高めていく、Qゼミオリジナルの学習メソッドです。
まだ体験していない方は、ぜひお試しくださいね。

小中学生の間の読書量が多い人は、大人になってからも
「未来志向」で「社会性」が高くなり、「積極的」かつ「文化的」な
人生を送ることができるという事実を知っていますか?

統計をとって調べた方がいて、新聞記事にもなったのですよ。
読書量の多い人のグループはそうでない人よりも、
「自分が好き」「生活に満足してみる」「何でも最後までやり遂げる」
という意識を持つ傾向が強いのだそうです。

さあ、皆さん、今からでも遅くはありません。
明日、時間があるのなら図書館か本屋さんに
出かけてみませんか。

「ことばの学校」の体験授業の申し込みでもOKです。
ed1_-222_convert_20101231220455.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード