*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、Qゼミ仲町台校の久野康晴です
新中1のみなさん、中学校への入学、おめでとうございます

わくわくしていますか

中学校生活では、小学校生活にはなかったことが2つ始まります。
1つは定期テスト、もう1つは部活です。

部活を楽しみにしている人が、きっとたくさんいるのではないでしょうか。
ぜひ、自分が好きなことの中から部を決めて、頑張ってほしいと思います。

(ちなみに、私は卓球部で、中学・高校と続け、しばらく
 ブランクがありましたが、今また、チームに入ってやっています)

知っているかもしれませんが、部によっては、活動がハード
なものもあります。
4月は多くの中学校で仮入部期間ですが、5月になると本格的な
活動が始まります。

5月になると‘Qゼミをやめる’なんていうコが、たま~に
出てきます

朝練がある部活では、朝7時から練習、学校で授業を6時間受けて
日が暮れるまで部活、家に着いたら軽く食事をしてすぐにQゼミへ。
家に帰ってゆっくりできるのは22時ぐらい。

・・・と、もしかしたら大人よりハードな1日を過ごす日が
出てきます。

最初は体力がついていないから大変です。
多くの先輩たちもそうでした。

5月末までの期間をふんばってみて下さい
そうすれば、徐々にペースに慣れてきます。

Qゼミの先生たちは、中学生が頑張っていることを知っています。
応援していますよ
SEN_7989_convert_20110208012859.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード