*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、三ツ境校の仁尾和道です。

いよいよ、初夏の趣になって参りました。
ただ、朝と夜の寒暖の差が大きくて困りますね。

さて、自然教室・修学旅行と学校のイベントが活発になる
季節となりました。
でも中学生は定期テストも近づき、学習面で考えると
少しずつ難易度が上がってくる時期でもあります。

誰しもテスト前になると勉強量が増えます。
いや、増やさないといけません。

そこで、今回は「勉強の仕方」についてお伝えしたいと思います。

勉強をする時のポイントは大きく2つあります。
1つ目は内容を決めてから学習するということ。
そして2つ目は時間を決めるということです。

何を学習しようか考える時間は意外と長く時間を無駄に
消費しがちですし、時間を決めて学習した方が
効率的に進めることが出来ます。

上手く勉強をすることで、たとえ学習自体が短い時間であっても
しっかりと効果を得ることができます。

長い時間だらだらと勉強するのではなく、上手に勉強しましょう。


あと、オマケですが!
リビングで勉強をすると、非常に高い効果が現れるという
驚きのデータが!!!!

ただ、注意点としてその際は

①必ずテレビを消す!
②音楽は聞かない!


この2つは厳禁だそうです。
ぜひお試しあれ!
SEN_0645_convert_20101201002156.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード