*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、いずみ中央校・前川欣央です。

公立中高一貫校と公立高校の入試日程が発表になりました。
公立中高一貫校が2/3(月)、公立高校が2/14(金)です。

つまり、今日(5/22)現在、中高一貫校の入試まで257日
公立高校入試まで268日です。

小6・中3生は受験生モードに1日でも早く切り替えることが
栄光への近道です。
最近流行っている「いつ?」「今でしょ!」となればいいのですが
現実には、何かきっかけがないと切り替わらないものです。

「修学旅行が終わったら」
「今度の定期試験から」
など、きっかけはさまざまですが、1つ言えることは
『きっかけを1つ逃すと次のきっかけはすぐには来ない』
ということです。

また、中学生は定期試験対策など、受験勉強に時間を
割けない期間も存在します。
そう考えると受験生に残された日数は、先ほど挙げた数字よりも
さらに少なくなります。

もう一度言います。
『受験生モードに、1日でも早く切り替えることが、栄光への近道です!』
DSCF0441_convert_20130301210439.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード