*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、Qゼミ都筑校の岡田隼一です。
3人家族になって日々楽しんでいます!!
(実は半年も経ちました)

そんな生活を送っている中で、改めて知ったことがあります。
それは『継続は力なり』です。
しかも、それは人間の潜在意識(本能?)の中にありました。

子供に「ミルクを飲ませる」ことを訓練しました。
2ヶ月くらいから毎日ミルクを飲む時は、子供の手に
哺乳瓶に持たせて…
練習を始めて1ヶ月くらいで、1人で飲めるようになりました。
(おかげで親は楽をしていますが)

つまり、人間は生まれながらにして、何かを続けていけば
必ずできるようになる生物なのです!

だから勉強ができないと嘆いているあなた、分かる所からで
いいので毎日続けましょう。
そうすれば、絶対にできるようになるはずです。

自分を信じて(自分の潜在意識に眠っている力を信じて)
日々継続して頑張りましょう。
そして、どんなことでもいいので、できる力を身につけましょう。
IMG_8580_convert_20101208234159.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード