*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。Qゼミ二俣川校の宮田大輔です。

実は、最近ジムに行き始めました。
おなか周りが心配なってきたので…笑

体を動かして汗を流すと、清々しい気持ちになりますね。
今では、一番のリフレッシュタイムになっています。

そのジムのインストラクターの方が話していたことで
「なるほど」と思ったことがあります。

とにかく痩せたい!とか、脂肪を減らしたい!と思うと
運動して汗をかくことが大事だと思われがちですが・・・
一番の近道は、適量の筋肉をつけることなのだそうです。

筋肉がつくと新陳代謝が大きくなります。
すると、今までと同じことをしていても
今までより多く脂肪が燃焼するのだそうです。

だから、適切な部分に適量の筋肉をつけることで
今までと同じ生活をしていても、自然と脂肪が燃えて
太りにくい体になるということです。

みなさんががんばっている勉強も、いろんな科目・分野の
基礎知識を身につけることで将来、自然といろんなことを
考えられる人になれるのかもしれませんね。

無駄だと思わず、将来に向けて勉強筋肉をつけるつもりで
がんばってみてください!!
SEN_0736_convert_20101110204229.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード