*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。
市ヶ尾校の石渡英一です。

今回は、定期テスト時期なので、私が定期テスト前に、市ヶ尾校の
Qゼミ生に伝えていることを書きたいと思います。

それは・・・
「今の自分の生活をしていたとき、定期テストで何点とれるか、予想しなさい」
ということです。

Qゼミでは、テスト結果が判明したときに、結果を反省する時間を
とるのですが・・・結果を見て初めて
「今回のテストは悪かった」「数学ができなかった」
と言う生徒を見かけます。

しかし、私は、問いたいです。
「えっ、それは全く、予想しなかったのかい?」
と。

本当は、テストが終わった後に、初めて気がついたことでは
ないはずです。
本当は、気がついていたのではないでしょうか。

気が付いていたのに、気がつかない振りをしていたのでは
ないでしょうか。

今、予想しましょう。

このままで、高得点は取れますか?
全力で準備をしたといえますか?
結果が良くなかったときに、後悔はありませんか?

まだまだ、やれることはあるはずです。
まずは、ベストを尽くしましょう。
ベストを尽くした人は、必ず、結果は出てきます。

そして、今から、やるべきです!!
みなさんの、より良き結果を祈っています。
IMG_8504_convert_20101016010135.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード