*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

関内校の栗山美穂です。

7月に入ってから、日に日に暑さが増していますね。
クーラーで冷えたQゼミの教室へ、ぜひ自習しに来てください。

そして、暑い夏といえば・・・

今年の夏もやります!
どんちゃか野外教室の合宿「山の学校in桃沢」!


日程は8/8~10です!(2泊3日)
今年も去年と同じ、静岡県の「桃沢野外活動センター」に宿泊します。

今年の山の学校のメインイベントは「流しそうめん」です!

「どうせ、流しそうめんの機械を使ってやるんでしょ」
「珍しくもない」
と、思っていらっしゃる方が多いかと思いますが
・・・・違います!

山の学校では、”竹”を切り、組み立てみんなで
そうめんを流し食べるのです。
そして、そうめんを食べる猪口・お箸までも”竹”で
作ります!

こんな流しそうめん、経験したことありますか??   
(ないですよね!?)

参加してみませんか?
夏の思い出の1ページと言わず、5ページ分の思い出を
作りましょう!

Qゼミにホームページにリンクがありますので、ぜひご覧ください。
IMG_8655_convert_20100906005252.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード