*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

いずみ中央校・畠中真美です。

小学校も中学校も高校も、地元の公立に行っていました。
小学生の夏休み、当時エアコンもない(年がバレる)日々に
塾にも行かず、何をしていたか・・・

たいてい、兎と遊ぶか、本を読んでいた気がします。
(今とあまり変わっていない・・・兎は猫に変わりましたが)

子どものころ、自宅の近所に、子どもの本の専門店が
ありました。

毎月、母とそのお店に出かけ「5冊まで!」と決め、
本を買ってもらうのが楽しみでした。

「だれも知らない小さな国」「ズッコケ3人組シリーズ」
たとえば、そんな今でも読み継がれるお話です。

しかし、子どもの本の専門店・・・そうそう良質の本だけを
選びぬいた書店は、多くはありません。

ライトノベルと大差ないものから、質の高いものまで
玉石混交なのが、書店の児童書コーナーの現状です。
(オフの日には、書店を2~3件、必ずチェックしてます)

困ったら、折角の夏休みです。
Qゼミの「ことばの学校」に良い本を読みに来ませんか。

読書と環境が人を創る!のです。
頑張れ、Qゼミ生!
IMG_8489_convert_20101121010101.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード