*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

北山田校の明島正です。

先日、友人から
「暑中見舞いは、いつまでに出すのか」
という質問を受けました。

一般に、残暑見舞いは
「立秋から8月31日まで」
とされています。

今年の立秋は8月7日ですから、暑中見舞いは8月6日までに
出すことになります。

ここで、ちょっとした疑問です。

暑中見舞いというのは、暑さのなかで先方の健康を
気遣う目的で出すものです。

自分の住んでいるところで暑さが和らいでいても、先方は
猛暑に耐えて生活しているかもしれません。

一般的なとらえ方にこだわらずに、先方の土地が
どのような気候であるかを優先して出すべきではないか?と
思うのですが・・・

みなさんは、どうお考えでしょうか。

夏期講習もあとわずか、
猛暑に負けずもう一がんばり!

頑張れ、Qゼミ生!
SEN_0708_convert_20100915225130.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード