*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

みなさんこんにちは!

さて今回は、私の大好きな映画の1つ、「スターウォーズ」より、
ちょっぴり元気になれる、ステキな言葉をご紹介♪

日本語訳は後ろの方に載せますので、
ぜひ、意味を自分なりに考えながら読んでみてください。

さぁ、Let's have a try!

--------------------------
【本日の言葉】
Choose what is right, not what is easy.

<語句・表現>
◆choose
 →選ぶ
◆what is right
 →正しいこと
◆what is easy
 →易しいこと
   
【日本語訳】
楽な道ではなく、正しい道を選べ。
--------------------------

シンプルですが、すごく力強いメッセージが伝わってきますね。

人間は、楽な方向へ流されやすいもの。
しかし、今の自分に必要なこと(正しいこと)を実行し、
それをやり遂げることしか、レベルアップへの道はないのです。

もう少し頑張れたかな…
あのときこうしていれば…

・・・など、後悔している人もいると思いますが
まだまだ遅くありません!
今から1つずつ、「正しいこと」を始めていきましょう。

ゼミは、皆さんのがんばりを、最後まで全力でサポートしていきます!
ed1_-280_convert_20101227003546.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード