*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

Qゼミ二俣川校の山口祐介です。

8月のお盆に久しぶりに田舎に帰りました。
16年ぶりです!
といっても、自分は横浜育ちですので、両親の田舎です。

田舎は、三重県松阪市。
ここ何年も来ていなかったので、あたりはすっかり
変わってしまいました。

駅周辺を見てみると…
駅前の百貨店も今はなく…、
目の前にあった商店街も今はシャッター街…、

駅から車で1時間ちょっとかかる田舎を見てみても…
途中にあったレストランは姿を消し…、
昔、通った道路も舗装されて…、
(その分早く着いたけど)
川も昔と違って水量が減り自然の雄大さが失われ…、

昔の面影はまったく感じられませんでした。
不景気の影響を受け、時も流れて、全てが変わったように
感じました。

ただ一つ変わっていなかったのは、祖父のお墓の周りだけ。
そこだけは昭和の時代から時が止まったかのごとく
何も変わりはありませんでした。

「田舎は、毎年帰った方がいいな…。」
と感じる、今年の夏でした。

時間が過ぎ、いろいろな事が変わるのは、あっという間。
今を大切に過ごしてください。
ed2_-136_convert_20110130011011.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード