*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、運営本部 伊藤克彦です。

10月に入り、私立中学・高校で「説明会」の実施が
多くなってきました。

受験生は、この「説明会」に必ず参加しましょう。

中学3年生の場合は、公立高校が第1志望であっても、
第2志望となる私立高校の説明会には必ず参加しましょう!

参加する際の、ポイントは以下の通りです。

①中学生は制服で、小学生はお出かけ用の服装で行きましょう。

②保護者の方にも一緒に参加してもらいましょう。

③自家用車ではなく、電車で行ってみましょう。
 その学校に通学することになったら、もちろん電車での通学と
 なりますからね。

④「説明会」に参加するだけでなく、「入試相談会」にも
  参加してみましょう。

⑤校舎見学ができたら、是非、先輩の様子も見てみましょう。

※どうしても設定されている日時に参加できない場合、
 学校に問い合わせをしてみましょう。
 別日に個別に説明会を設定をしてくれるかもしれません。

入試が近づいてきています。頑張れ、Qゼミ生!
SEN_0424_convert_20101120005054.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード