*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。杉本健治です。
暑くもなく寒くもなく、何をするにもとても
いい気候の季節になりました。

今日は先生がいつも生徒たちに、そして自分にも
言い聞かせている言葉を紹介します。

それは
「『量』はいずれ『質』に変わる」
です。

みなさんの周りにも
「あの子はいつもできるよな~」
とか
「あの子はいつも点数いいよな~」
と思われているクラスメートはいませんか???

もちろん、人それぞれ得意不得意があります。
杉本先生も、高校生の美術の成績は・・・でした。

しかし!!
「苦手だから」
とか
「得意じゃないから」
で終わらせてしまっては成長もしませんし、つまらないだけです。


苦手だからこそ、がむしゃらに数をこなしてみましょう!
計算が不得意な人は、2学年前の簡単な計算を

ひたすら解いてみましょう!
漢字が苦手な人は小学校低学年の問題からひたすら
「正しい字」で書いてみましょう!

この『量』を多くやることで、いつも間にか単純なミスや
細かい間違いがなくなり、点数が上がってくると思います。

ぜひ、30分だけでもいいので、集中して、ひたすら
簡単な問題を解いてみてください!
頑張れQゼミ生!!
SEN_0812_convert_20101105005842.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード