*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。二俣川校の岡島忍です。
みなさんは、普段1分間の長さを実感して生活をしていますか?

普段、テレビやゲームをしていると、1分間はあっという間に
過ぎますよね。

たかが1分、されど1分です。
が、とても大事な1分間であることを忘れてはいけません。
1分間(60秒)にできること、気づけることは、沢山あります。

そして、その大切な時間が1年、2年と積み重なると・・・
どれだけ結果が変わるのか、言うまでもありません。

ぜひ、みなさん、やってみてください。
目を閉じて、ストップウオッチで1分間と思うところで
止めてみてください。

60秒より前で止めてしまうことが多いものです。
それは、1分間の長さに気づいていない証拠です。

1分間って思ったより長いものなのです。

まずは、1分間の重みを意識して日々の行動をしてみましょう。
そして、その1分間の重みを感じて学習に取り組むようになると
もっと学習効果が上がりますよ。

あと1分あれば、もう1題、その5点があれば・・・と
ならないように。頑張れ、Qゼミ生!
IMG_8571_convert_20101208020957.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード