*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

横浜校・脇屋順子です。

「勉強したの?宿題は?」
「・・・・・」

「聞いてるの?!」
「はあ~?」

「早くやれば!」
「・・・うるせーな!!!」

何を言ってもこんな調子だった中2の頃のわが息子。

あれから8年。
彼もこの春大学を卒業し社会に出る。

年末、息子からこんなメールが来た。

「今まで、こんなにやりたいことだけやって生きて来られたのは
 母の支えがあったから。

 来年4月からは、しっかり自立して親孝行できるよう頑張ります。
 早く楽してもらえるように。

 ボケないうちに海外旅行とか行ってもらえるように。
 いや、もう既に少しボケてるかな・・・笑
 
 正月、まさこ(息子の彼女)と初詣に行くんだけど
 母さんも一緒に行こうよ!」

大変だった時期を思い出し、いつの間にか成長した息子にびっくりし
感動した瞬間でした。
SEN_0366_convert_20101117234724.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード