*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。
関内校・横浜校・二俣川校で授業担当している植松秀也です。

「いつやるの?」「今でしょ!」

受験生への動機付けというよりも
すでに笑いを取るためのセリフ(もはや笑えないが・・・)と
なってしまいましたね。

"きっと、受験生は自分を奮い立たせてくれるセリフに
飢えているだろう・・・"
と勝手に判断して、集めてみました。

大きな声で読んでみてください。

 夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。

 順番が間違っている。
 「やる気がおきる→勉強する」じゃなくて
 「勉強する→やる気が出てくる」
 やる気がおきるのを待っていたって、一生おきない。


 勉強が人生のすべてではない。
 しかし、それさえも克服できないのであれば
 何ができると思うんだ?


 明日やろうと思っている愚か者。
 今日でも遅いのに。合格する人は昨日済ませている。


 やらないで後悔するな。やって後悔しろ。


私は、これがいちばん好きです。
 死ぬ気でやれ!死なねぇから。

最後までがんばれ、Qゼミ生!
P1010646-2_convert_20110103232928.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

【はじめまして】
明日やろうと思っている愚か者。今日でも遅いのに。合格する人は昨日済ませている。→なるほど!と思いました。ポチさせてもらいました☆
【Re: はじめまして】
コメントありがとうございます!
いろいろな人にとって役立つ記事をこれからも掲載していきますね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード