*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

皆さん、こんにちは。北山田校の西本亮平です。

以前もこのブログで取り上げた「本田圭佑」選手ですが
イタリア・セリエAの強豪チーム、ACミランへの移籍を
果たしました。

世界中で知られていて、人気を集めているビッグクラブです。
以前から公言していた「ビッグクラブへ行きたい」という願いが
遂に叶ったわけです。

逆に、それほどまでに有名なチームへ行くということは、
世界中から常に激しく注目され、お粗末なプレーをすれば
たちまち批判にさらされることにも繋がります。

特に本田は、日本人という事もあるので、注目度は他の
欧州人以上のものが予想されます。

本田はそれを覚悟で移籍したと言います。
なぜなのか考えてみましょう。

厳しい環境に身を置くということは、練習への取り組みや
日頃の節制など、これまで以上のものが要求されます。
むしろ、「やって当たり前」という世界です。

確かに厳しいでしょう。
本田も影では辛い表情で取り組んでいるかもしれません。

しかし、それが
自分自身を成長させる、一番の方法なのです。

「世界一のサッカー選手になる」ことを目標としている本田にとって
厳しい環境に身を置くことが更なるステップアップ
繋がると考えたのだろうと思います。


中学入試がほぼ終わり、高校入試・大学入試を控えている
皆さんは、まさにこれからが佳境。
これまでの集大成を迎える時間は刻一刻と迫っています。
ここから自分に対し「厳しさ」を求めてください。

その心持ちが、皆さんの力をさらに引き上げてくれるでしょう。
頑張れ、Qゼミ生!
DSCF0124_convert_20101219203919.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード