*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

みなさんこんにちは!
今回もちょっぴり元気になれる、ステキな英語をご紹介♪

ちなみに今回の言葉は、「リアル」という車イスバスケをテーマにした、
私の大好きなマンガにも出てきます。

日本語訳は後ろの方に載せますので、
まずは、自分なりに意味を考えてみてください。

では、Let's have a try!

--------------------------
【本日の言葉】
The sky is the limit.

<語句・表現>
◆sky
 →空
◆limit
 →限界、制限
   
【日本語訳】
限界なんてない。
--------------------------

…あれ?「空が限界だ」だから「限界がある」って意味じゃないの?
と思った人、目のつけ所がイイですね

でも、よく考えてみてください。
どこまでも広がる空に、限界なんてあるでしょうか?

ありませんね。

皆さんが見上げる空は、宇宙への入口です。
広がり続ける宇宙に、限界なんてないですよね?

この言葉は、「限界がない」つまり「やろうと思えば何でもできる
ということを空に例えているのです。

とってもステキな考え方だと思います

この言葉が表すように、1人1人の可能性も無限大
今から1つずつ、できることを積み重ねていけば、
どんなところへも到達できるはず。

Qゼミは、そんな皆さんの「可能性」を広げるお手伝いをしていきます!

読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード