*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、Qゼミ運営本部の伊藤克彦です。

今まさに、ソチオリンピックの真っ只中。 

先日、スキージャンプラージヒルで葛西紀明選手が
個人で初のメダルを手に入れました。

とても感動しました。

彼は20年以上も、このメダルを目指して日々練習に
取り組んできたのです。

そして過去6回ものオリンピックに出場していながら
実力はあるのに、なかなかメダルが取れず・・・

普通の人なら諦めていたかもしれません。
でも決して諦めなかった。
そして夢を叶えた。

Qゼミには「桃栗3年、キミ何年?」ということばがあります。

平野歩夢選手は、15歳・オリンピック初出場でメダル獲得。
葛西紀明選手は、41歳・6回めのオリンピックでメダル獲得。

世界レベルの選手でも、努力が花開き、実を結ぶ時期は
これだけ違います。
況や、私たちをや、です。

あきらめず、努力を続けることで必ず結果が出る日が来るのです。

彼は、たくさんのことを私たちに教えてくれました。
ありがとう葛西紀明選手!
2012縺・★縺ソ荳ュ螟ョ髮・粋・胆convert_20120225145348[1]
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード