*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

市ヶ尾校の栗山美穂です。

今回は横浜サイエンスフロンティア高校のレアな情報を教えます!
ぜひ行きたい!という人は、これでもっと行きたくなるかも・・・!?

横浜サイエンスフロンティアに通っているQゼミの卒業生に
プチインタビューをしてみたました。


①最近スポーツ大会が開催され、盛り上がったようです。

バスケットボール・バレーボール・ドッチボール
サッカー・卓球等のスポーツの種目があり
「バスケットボール」がとくに盛り上がったようでした。


②体育祭は毎年盛り上がるようです。

どうやら、横浜サイエンスフロンティア高校限定の
「サイエンス体操」があるそうです・・・?


③設備がすごい!!電子顕微鏡がある!

SLと呼ばれる「サイエンスリテラシー」という授業では
テーマを自分で決めて研究し、学校の設備をいろいろ
使えるそうです。

また、その授業で最優秀であれば、マレーシアでの発表が
あるそうです!


④どの部活も活動は最大週3日!
・・・研究が最優先!?


⑤人気のある学食は、カツカレー470円!
よく売り切れているとか・・・?

百聞は一見にしかず。
ぜひ見学に行ってみてください。
015_convert_20140318153620.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード