*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。関内校の神門尚弥です。

もうすぐ4月新学年スタートですね。
その中でも新中学1年生のみなさん、中学入学おめでとうございます!

中学に入ると勉強が大変になりますね。算数が数学に変わり
英語という新しい科目が追加されます。

その英語の中で一番初めに大事なこと、それは
「単語を覚える」
ということです。

今回は、その単語を覚えるコツをお教えします。


方法その1⇒ローマ字よみ 
例)beautiful→べアウティフル

方法その2⇒短く区切る 
例)be/auti/ful→区切ったところずつ覚える

方法その3⇒30回、書く!


私のおすすめは3です。
1と2も良いのですが、全ての単語でできるわけでは
ないからです。

勉強もスポーツと同じです。
スポーツ選手のプレーを見ただけで、同じプレーを
すぐできる人はいません。
練習して何度も何度も繰り返して、体で覚えていくのです。

英単語も同じです。何度も何度もたくさん書いて
腕で体で覚えていくのです。

ただ、ノートやテキストを見ているだけでは覚えられません。
さあ、マスターイングリッシュの単語を書き始めよう!

がんばれ、Qゼミ生!
009_convert_20140318153755.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード