*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2014年、4月20日。
Qゼミ(理究グループ)の高校、「我究高等学院」の入学式が行われました。

謌醍ゥカ・狙convert_20140421154102

我究高等学院は、通信制サポート高校です。
生きていれば、たとえ子どもでも、いろいろなことがあります。
病気・ケガ・いじめ・人間関係のトラブル・・・
そうでなくとも、自分で働いて学校に行きたい!という
自立した子もいるでしょう。
そんな子どもたちのための、週1日からでも通える学校です。

謌醍ゥカ・胆convert_20140421154207

多くの頼もしい大人たちに見守られ、大都会・横浜の
ど真ん中なのに、まるで離島の小さな学校のような
アットホームな雰囲気で、式は進んでいきます。

謌醍ゥカ・点convert_20140421154308

新入生代表のあいさつの後、保護者さまへ花束の贈呈の
サプライズもありました。

謌醍ゥカ・農convert_20140421154344

ここからが、新しい第一歩です。
頑張れ、我究生!!

読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード