*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

Qゼミ二俣川校の山口祐介です。

今日は、小学校の低学年の方向けの内容です。
受験をするにせよ、しないにせよ、生活習慣は小学校の1年生から
しっかり身につけていかなくてはいけません。

今回は、以下に10項目を挙げました。
どれだけお子さまに当てはまるかチェックをしてみてください。

 □1.就寝時間・起床時間がほぼ決まっている。

 □2.忘れ物をしない。

 □3.物を大切にする。
 
 □4.電話がかかっても、電話に出て受け答えができる。

 □5.元気に挨拶をする。

 □6.旅行(レジャー施設は除く)が好き

 □7.家の中より外で遊ぶ

 □8.小学校の授業をしっかり聞く

 □9.家の手伝いをする

 □10.勉強以外で得意なことがある

いかがでしょうか。
どれも勉強以前に必要な大切な問題です。

満点だった親御さん、素晴らしいです!
足りないかも・・・と思われた方は焦る必要はありません。
今からでも遅くないので、いろいろチャレンジしてみてください。

学力の下地は、生きる力。頑張れ、Qゼミ生!
SEN_0381_convert_20101112003119.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード