*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

横浜校の脇屋順子です。

みなさんは早起きが得意ですか。
私は早起きが大の苦手で、翌日早起きをしなくてはならない
・・・そんなときには、とても憂鬱な気分になります。

そんな私はどうしても寝坊が許されないときには、前日の晩
寝る前に
「私は明日の朝必ず5時に起きられます。」
と、自分に言い聞かせるように心の中で5回唱えます。

こうすると朝に弱い私でも不思議ときちんと起きられるのです。


『意思あるところに道あり』

何ごとも強い気持ちを持って臨むことが大切です。
「この学校に合格したい」
と、強い気持ちがあれば、頑張れる。

学習でもスポーツでも日々の小さなことも
「自分はできるんだ」
と信じ、諦めず努力してみてください。

やる気とは、気分ではなく最後までやる、絶対にやめないという
意志のことなのです。

頑張れ、Qゼミ生!
莠コ讓ゥ・胆convert_20140707181045
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード