*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、いずみ中央校の畠中真美です。
(今回は、保護者さまごめんなさい・・・の記事です)

このところ生徒からよく聞くのが、このセリフです。

「親とケンカした。家に帰りたくない・・・」
「ママは何も分かってないんだよ!」
「親の顔を見るのもイヤ」

受験したい学校について、自分と保護者で意見が違う。
部活と勉強のどちらが大事だ!と叱られた。
彼氏と別れろ、LINE禁止・・・と理由はキリがありません。

でも。
生徒の皆さん、15年経ったら「今」を思い出してくださいね。
泣きながら手をあげ、叱り、あなたを心配し、説教し、何とか
良い方へ動かそうとしてくれる人はいないかもしれません。

「自分で」考え、行動し、その結果に責任を持つ。人のせいにしない。
それが『大人』だからです。

「そんな先じゃなくてー、今がホントにイヤなの!!」
という、そこのあなた。チャンスじゃないですか。

学校が終わったら、コンビニでおむすびを買って、毎日Qゼミに直行。
22:30まで、中学3年生以上は自習室が使えます。
しばらくの間、家ではお風呂と寝るだけでいい。

ひたすらQゼミで勉強して、結果を出してみせればいいじゃないですか。
ムリ!と言われた学校に合格して、親を見返せばいい。
何でも、自分の糧にしてしまえばいい。

ちなみに、私はかつてやりました。
本当に仲が悪かった親を見返してやるために、浪人。
1日に15時間勉強。
学年で421位(424人中・・・)から、模試の偏差値を30上げ
早慶に合格。

勉強のしすぎでは、人は死にません。(実証済み)
この夏、本気を見せて頑張れ、Qゼミ生!
IMG_8489_convert_20101121010101.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード