*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、二俣川校の伊藤克彦です。

さて。
英語のリスニングが、なかなかできない人っていますよね。

「数学の計算や国語の漢字のように、ひたすら練習すれば
 できるようになるのかなあ・・・?」

と、不安に思う人もいるでしょう。

そんな人にお勧めなのが、外国の映画(洋画)を字幕無しで
観てみることです。

1本丸々観たら、約2時間です。
2時間も英語漬けなんて、普段はないですよね。

ちなみに・・・
お勧めなのは「ハリーポッター」の、”賢者の石”や、”秘密の部屋”。

なぜなら、主人公たちがまだ幼いので、実はそれほど難しい
英語を話していないのです。

(またトムの日記などは、浮き出るのは簡単な英語ばかりですから
中学生ならほとんど読めると思います)

1度、試してみてください。聞く力がぐっと伸びるはずです。

英検のCDを、台本と併せて聞く→台本なしで聞く・・・
なんていうのもお勧めです。

夏休み明け、英語のスピーチコンテストがある人も多いですよね。
困ったら、早めにQゼミの先生に相談しましょう。

頑張れ、Qゼミ生!
IMG_8524_convert_20101016014943.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード