*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、大船校の高瀬裕之です。
そろそろ夏休みも終わりになるころですね。

お決まりの言葉ですが、学校の宿題は終わりましたか。
がんばって、しっかり締切までに提出しましょうね。

宿題の中に読書感想文が・・・という人もいると思いますが
感想文のためにわざわざ本を読む、というのは大変ですよね。
やはり、ふだんから本を読むのが一番です。

どんな本を読んだらいいですか?という質問をよく受けますが
どんな本でもいいと思います。
興味を持ったら、そのことを詳しく知るために本を読めばいいのです。

たとえばサッカーを見て面白いと思ったらサッカーのことを
書いてある本ならなんでもいいのです。
小説でも選手の自伝でもルール解説でもいいのです。

まず1冊、本を読めば、そこから新たな興味がわき
次の本へとつながっていきます。

どうしても、どの本がいいのか教えてほしいのならば
Qゼミの先生に聞いてみましょう。
いろいろな本を読んできた先生が多くいますから
きっと素敵な本を教えてくれますよ。

面白いかどうかは、まず読んでみてから!
ことばの学校の体験受講もいいかもしれません。

この夏に本を読めなかった人も、この秋からの
読書はいかがですか?
SEN_0387_convert_20100905001823.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード