*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、北山田校の唐木綾子です。

7月末からスタートした夏期講習も終わりを迎えようとしています。
Qゼミ生の皆さん、あなたはどちらですか?

①「やっと」夏期講習終わった~!
②「もう」夏期講習終わり!?

受験生の皆さんは、こんなに勉強したことはなかった、そんな日々を
過ごしたことと思います。

北山田校の生徒からは、嬉しいことに、②の「もう終わっちゃうの!?」の
声を良く聞くようになりました。

自分の「今」をきちんと見つめ、もっと勉強しないと、もっと勉強したいのに
という気持ちになれているからだと思います。

つらいけれど、必要だから、意思をもって行動しなければ・・・。
そう思えるようになったという心の成長を感じ、嬉しく思いました。

学校が再開すると、自由に使える時間は少なくなります。
思い悩むだけでなく、時間を有効に使うために…

学校の授業も受験に通じています。授業は集中を!
→あとで自分で復習しなくて済み、時間が節約できます。

放課後の時間の使い方を計画し、いつ・何をやるかを決めましょう。
→漠然と勉強するのではなく、やるべきことを一つずつ進められます。

1日9時間勉強の夏期講習を乗り切れたQゼミ生なら
受験まで頑張れると信じています。

志望校合格を強く信じて、止まることなく進もう!
IMG_8498_convert_20101203000142.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード