*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

関内校の高橋靖知です。

夏も終わり、天候不順が続いていますね。
受験生のみんなは、体調には十分に注意をしましょう。

さて、センター試験まで残り3ヶ月あまりですね。
自分の弱点補強はできていますか。
まだまだ、伸びる時間はある!と思って学習をしていきましょう。

たとえば・・・
数学はセンター対策はまだしなくて大丈夫です!

10月・11月の2ヶ月は今まで解いた問題や解いている問題集を
もう一度解き直していきましょう。
解き方を自分のものにしていきましょう。

また、赤本の対策も忘れずに行ってください。
模試の解き直しも同様です。
その積み重ねを10月・11月に行いましょう。

大学入試センター試験の対策は12月で十分です。
基本の問題の徹底がきちんとできていれば
大学入試センター試験の問題にそれほどの抵抗感は
無くなっているはずです。

ここからの3ヶ月を焦らず上手に乗り切りましょう。
今は何をするべきか?を間違えないようにしましょう。

全員が合格することを祈っています。
SEN_0815_convert_20100913003751.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード