*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。Qゼミ市ヶ尾校の栗山美穂です。
前回は横浜サイエンスフロンティア高校について在校生に訊きました。

今回は、大和高校に通う生徒2名にインタビュー!
先輩達の「生」のリアルな声をどうぞ!


【勉強面】

大和高校は、英語に力を入れています。
どの教科よりも英語は課題が多いようです。
1年生から、TOEICかTOEIC Bridge を年に1回受験することが必修。
定期テストは英語が一番難しいとか・・・?


【部活面】

・創作舞踊部が昨年度大会で優勝している!部員数も多いようです。
・インタビューした生徒の部活:軽音楽部
 軽音楽部は学校での練習はもちろん、東林間のスタジオを借りて
 練習をおこないます。
 文化祭での発表は黄色い声援が飛び交うほどの大盛り上がり!!
 先輩と後輩の仲は非常に良いそうです!。


【イベント面】

・イベントで一番盛り上がるのは?と聞いたら、大和生全員一致で
「体育祭」だそうです。
 体育祭では、組ごとに3年生が巨大なマスコットを作り、そのマスコットも
 審査の対象に!
 今年は、トイストーリーのレックスやマリオのマスコットが製作したとか。
 (マスコットの材料は牛乳パックを生徒で集めたり。エコです!)
 全学年の有志が集まって「ダンス」も披露。男女のペアダンスもあり。
・最近は芸術鑑賞会があり、落語を鑑賞したそうです。大爆笑だったそう。

【生活面】

・食堂は設備されていないが、購買の「ラスク」は大人気。
 とにかく量が多くて、なんと100円!
 学生にはお財布にも腹持ちにもよさそうですね。


いかがでしたでしょうか。
大和高校志望の方は、面接のネタとしても使ってみてくださいね!
IMG_8599_convert_20101030235833.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード