*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、川崎校の真鍋寧宏です。

10月22日は、広島カープの衣笠祥雄選手が引退した日です。

2215試合連続出場という金字塔を打ち立てた,歴史に残る
大選手であり、国民栄誉賞も授与されております。

2215試合というといまひとつピンと来ないかもしれませんが
足掛け16年に渡って試合に出場したということです。

この最中に、怪我を抱えていたことも、不調に陥ったことも
あったと言いますが、それでもずっと出場し続けた精神力に
誰もが脱帽するでしょう。
簡単に真似できるものではありません。

ひとつのことを続けるということは難しいというのは
皆さんも知っているはずです。
しかし、だからこそ達成した暁には、揺ぎない自信を持てるのです。

衣笠さんになれ、とは言いません。
ただ、何か目標があればそれに向けて、何かひとつでいいので
努力を続けてみてください。

勉強が好きではないあなたであれば
「1日5分だけ勉強する」
ということでもいいと思います。

1日5分でも、1ヶ月やれば2時間半。
ダラダラやるよりも、効率は良いでしょう。

そんなことを考えながら、私も毎日校舎の掃除をしてみようかなと
思っています。
SEN_0416_convert_20101029000409.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード