*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

Qゼミいずみ中央校・畠中真美です。

あと2週間ほどで、衆議院の解散・総選挙があります。

さて、解散・総選挙では与党・野党の逆転の可能性はあります。
民意を反映するのが政治であり、主権は国民にあるからです。

では、入試の場合はどうでしょう。
「俺は、内申が取れるタイプではないんだ!
 内申点の割合を下げろ!!」
・・・コレ、通ると思いますか? 答えは「否」です。

成績が上がる子は
「文句を言わない」
そして
「変えられないことに悩まない」
そんなムダなことをしているヒマがあるならば
『勉強する』
のです。

去年、もっと勉強すれば良かった・・・
どうして入試の仕組みがこんななの!?

悩んでも、変えられません。なら、あとは勉強するしかない!
悩まなくても、真実はとてもシンプルです。

頑張れ、Qゼミ生!
SEN_0395_convert_20101124233654.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード