*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、国大Qゼミの久野康晴です。

こちら↓のブログで、公立中高一貫校のことを詳しく書いています。
市立南、県立相模原・平塚、市立川崎 公立中高一貫校受検日記

更新ペースはやや遅いですが、バックナンバーまで読んでみて下さいね。
合格した生徒から聞いた実際の学校の様子など、役に立つ内容が
ありますよ!

適性検査の合格点は、学校や適性検査の種類によって異なりますが
ざっくりと5割程度です。
満点を目指すのではなく、問題を取捨選択しながら、制限時間内に
いかにそこまでの得点をまとめるかがポイントになります。

こちら↓のブログで、
市立南、県立相模原・平塚、市立川崎 公立中高一貫校受検日記
各学校の適性検査の問題を1問1問分析し、
 A⇒必ず正解をGetしたい!
 B⇒正解だったら合格の可能性が高まる!
 C⇒まちがってもいい!
で分類していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

頑張れ、Qゼミ生!
ed1_-171_convert_20101225001720.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード