*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。Qゼミ市ヶ尾校の栗山美穂です。
前回は大和高校の生徒にインタビューしました。

今回は、市ヶ尾高校に通う生徒にインタビュー!
先輩達の生の声をどうぞ!

【勉強面】

●一番人気のある科目は?
⇒コミュニケーション英語
(寝たら注意されます!・模試前に熟語のテストがあり!)
日本史(先生が面白い!授業中の豆知識がタメになる!)

● 一番大変な科目は?
⇒物理(数Bも!?)
公式がたくさんあって、問題ごとにどの公式を使うのかが大変!

●全体的にテストの難易度はどう?
⇒難しいけど、授業をちゃんと受けていれば点数が取れる問題も
ありますよ!

【部活面】
●人気のある部活は?:
⇒女子はダンス、吹奏楽、男子は野球、テニス、男女ともにジャグリング
吹奏楽部は実績あり!
他には、写真部の文化祭の展示がすごい!
写真でパラパラ漫画を作成していたとか・・・

●インタビューした生徒の部活は・・「美術・文芸部」
部員は、約20人で美術室や図書室で活動しているそう。
美術合宿で箱根に2泊3日で箱根の風景画を描くそうです!
楽しそう!
あざみ野ギャラリーや全国コンクールにも出展するそうです。

【イベント面】
●イベントで一番盛り上がるのは?
⇒文化祭。
飲食・レジャー・展示が豊富で、文化部は見せ所!
(マンガ研究部はシール作成し、1枚50円で売っていた)
インタビュー生徒のクラスは白雪姫を展示、教室にぷーさんの
ハニーハントのように物語を展示し、最後に白雪姫と写真を
撮れるというもの。

【生活面】
●お昼はお弁当派?学食派?⇒お弁当

●学食でおすすめメニューは?
⇒購買・おにぎり弁当(からあげ・ソーセージ・たくあんもついて400円)、
冬は肉まん(塩豚・キムチ・チーズ等いろんな種類がある、100円)

●学食で安いメニューは?
⇒パン(100円)チョコチップメロンパンおすすめ!
カップスープやラザニア売ってる!電子レンジついてるよ!
スイーツは抹茶プリンおすすめ! 因みに上履き・ジャージも売ってるよ!

【市ヶ尾高校に入ってよかったと思ったこと】
中学の時はあれやらなきゃこれやらなきゃで生き急いでいたが
市ヶ尾高校はオンオフの切り替えがしっかりしていて
自由!メリハリがある!
(文化祭などイベントに力を注ぎ、テスト前などはしっかり勉学に勤しむ!)

【市ヶ尾高校を志望校にしている受験生に一言アドバイスを】 
焦らずやって、実力出しきって後悔の無いように挑んでください!
その先に市ヶ尾高校という素晴らしい環境が待ってますよ~*´∀`)ノ

いかがでしたでしょうか。
市ヶ尾高校志望の方は、面接のネタとしても使ってみてくださいね!
ed1_-148_convert_20110111010025.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード