*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、Qゼミ川崎校の池谷晃輔です。

前回、偉人のことばからは様々なことを学ぶことが出来るということで
偉人のことばを紹介しました。
今回も同様に偉人のことばを紹介します。

「険しい丘に登るためには、
最初にゆっくり歩くことである」
 byシェイクスピア

シェイクスピアは主に16世紀後半に活躍した、イギリスの
劇作家・詩人です。
四大悲劇である、「ハムレット」、「マクベス」、「オセロ」、「リア王」
をはじめ、「ロミオとジュリエット」、「ジュリアス・シーザー」など
多くの作品を残しました。

現代でも劇や映画などにもなっていて、実際に観たことがある人も
多いのではないでしょうか。

さて、皆さんはこのことばからどんなことを思いましたか?

どんなに難しいことも、最初と基礎が肝心!

勉強や学校生活でも同じことが言えるのではないでしょうか?

入試問題はとても難しいですが、最初に授業で習う基礎が
出来ていなければ、難しい問題は解けません。

また、学校生活も最初の生活がしっかりしていなければ
途中でリズムを変えることは難しいです。

Qゼミでは3月から新しい学年となり、勉強内容もガラっと変わります。
これまでうまく勉強が出来ていなかった人は、もう1度基礎を
徹底することと、生活リズムを変えてみてはどうでしょうか?

これからの1年の最初の1歩。
しっかり踏み出せるようにしましょう!
ed2_-69_convert_20110116003144.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード