*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、いずみ中央校の前川欣央です。

神奈川公立高校入試まで、あと10日に迫りました。

いずみ中央校でも、学校が終わった時間には自習室に直行!
夜遅くまで自習をして帰る中学3年生がたくさんいます。

受験がいよいよ目前に迫り、ラストスパート!
生徒たちのテンションもMAX状態で机に向かっています。

この入試直前の時期は、やる気はあるものの焦る気持ちも
強くなり普段は何でもなくできる問題が急にできなくなったり
パニックに陥りやすい時期でもあります。

そんな時期なので、受験直前期には
「難しい問題に取り組む」
ことよりも
「過去に間違えた問題の再確認」
「暗記基礎事項のおさらい」
「小問集合の精度アップ」
に積極的に取り組んでください。

ソワソワした気持ちで難しい問題に取り組んでも
「アレもできない、コレもわからない」
となって却って逆効果です。

この時期は
「アレもできる、コレもばっちり!」
を積み重ねて自信を深めるのが正解です。

Qゼミ生はもちろんですが、頑張ったすべての受験生が
後悔のない入試を迎えられるよう応援しています!

頑張れ!受験生!
合格はもう目の前だ!!
DSCF0441_convert_20130301210439.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード