*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、Qゼミ都筑校の冨田豪です。

もうすぐ、GWですね。
数年前、私はGW中に、岩手県の石巻に行きました。

少し気がひけましたが、東日本大震災のあと
どうなっているか見てみたいと思ったからです。

それは、ひどいものでした。
港も完全復旧とはなっておらず、港の近くの学校
家もそのままでした。

学校の時計は、津波の時間で止まっており・・・
何故そのままにしているのかと、怒りさえ感じました。

東北地方の復旧は、まだまだだなと感じました。

日本は、東北地方の復旧を忘れてはいないと思いますが
だんだん風化してきているのも事実だと思います。

目の前の現実を知ること・そこから考えることは
何よりも大切な勉強です。

私が言うのはおこがましいとは思いますが
現実の東北地方の実態を、是非忘れないでください。
IMG_8518_convert_20101128234459.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード