*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

皆さんこんにちは!二俣川校の加藤由貴です。

春がやってきて大分暖かくなってきました。
新学年の生活も少し慣れてきた頃ではないでしょうか。

そして部活も忙しくなり、勉強との両立が難しいと感じている
人もいるのではないでしょうか?

では、どうしたら、勉強と部活の両立がうまくいくのでしょうか。
これは、永遠のテーマですね・・・

部活と勉強の両立のコツは、ずばり!!
「毎日○○:○○~○○:○○は絶対勉強をする時間」
と決めること。

そしてそれを何があっても実行すること、です。
時間の長さは30分でもいいです。

毎日何かを続けることは非常に大切です。
毎日少しずつで良いのです。

よく1日で一気に宿題を片付けようとする人がいますが
お勧めは出来ません。

人間は不思議な生き物で、例えば3日前に食べた夕食を
思い出そうとしてすぐに思い出せませんよね?

食べることが大好きなはずなのに、思い出せないということは・・・
以前に習った勉強の内容なら、なおさら思い出すのは難しいの
ではないでしょうか。

「継続は力なり」という言葉の通りで、毎日少しずつやることで
学習した内容をしっかり身に着けることが出来ます。

もちろん勉強で分からないところが出てくれば、Qゼミの先生達が
しっかりサポートしていきます。一緒に頑張りましょう!
SEN_0416_convert_20101029000409.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード