*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。横須賀中央校の秋吉達也です。

私事で恐縮ですが、先日待望の第一子が誕生しました。
毎日夜泣きに困りつつも、寝顔を見ているだけで
幸せな気持ちになることができます。

誕生前は
「とにかく元気に生まれてくれればいい!」
と思っていましたが、いざ生まれ先のことを考えると・・・

「優しい子になりますように。」
「できれば賢い子になるといいな。」
「一人前の大人になってもらわないと。」
「社会に貢献できる人物になって欲しい。」

と勝手に想いを巡らせてしまいます。
期待(と不安)が尽きることはありません。

同時に、自身の仕事を見つめ直す良い機会ともなりました。

私達は保護者の方々のさまざまな期待を背負っているこんなにも
大切なお子さま方を預けていただいているのだと痛感しています。

Qゼミは大切なお子さま方と保護者の方々の想いが叶うよう
全力でサポートいたします!

そしてQゼミ生のみなさん!
みなさんへの保護者の方の期待はとても大きいと思います。
その全てに完璧に応えることは難しいかもしれません。

投げ出さず、目の前のできることから1つずつやっていきましょう!
その先にはきっと素晴らしい未来が、そしてお父さんお母さんの
笑顔が待っていますよ。

頑張れQゼミ生!
ed1_-171_convert_20101225001720.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード