*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

横浜校の益田和典です。

最近、夜になると、近所の神社の森から「ホー、ホー」
とフクロウのような鳴き声が聞こえてくるようになりました。

「こんな都内(23区ではないですが・・・(^_^;))にフクロウなんか
 いるのか??」
と、その森に昼間の時間に探しに行きました。

その神社の森は毎年フクロウが子育てにくるようで
写真家もカメラ片手にシャッターチャンスを待っていました。

その写真家が木の上を指さしているので、そこを見上げてみると
なんとつがいのフクロウがいたのです。

この年になるまで、動物園以外でフクロウを見たことなかったので
しばし、見入ってしまいました。


街に出ると、至る所にツバメが飛ぶようになりました。
軒先に巣を作り、ヒナを育てる準備をしています。
ツバメ写真

最近は、季節感がなくなってきたと言われていますが・・・
気候がいいこの時期、是非自然に目を向け、普段味わえない
感動に浸るのはいかがでしょうか?


読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード